スマホ向けmenu

プチ概要 / 参加など / 当日企画 / 支援など / index

一般参加

一般参加の場合、事前申し込みなどは必要ありません。イベント当日、一般参加でご来場ください。
大元のイベントであるCOMIC CITY SPARK12(以下スパーク12)の一般参加向けの案内をご参考にお願いします。
なお、当プチで開催予定の当日企画などにおきましては前日までにご案内を出しますのでそちらをご確認ください!

サークル参加

スパーク12に申し込みを行う

まずはスパーク12に申し込みをしてください。申し込み時は「COMIC CITY SPARK12」を選択します。
当プチへの参加条件は「当日頒布物でリュカ・レオンに関する作品を取り扱っていること(同人誌・グッズなど)」ですので、パロディ原作名に関しましてはアイチュウ以外のジャンルでも大丈夫です!
申し込みの際、備考欄に「ティータイムにタルト・タタンを」と記入すると、プチ本部に近い配置になる可能性があります(赤ブーさんの配置の都合上、メインジャンルがアイチュウで、配置傾向にリュカ・レオンがある場合に限られます)。
例:
作品名 アイ★チュウ-ゲーム-10/08
配置希望傾向 カップリング有 リュカ×レオン
備考 「ティータイムにタルト・タタンを」参加
スパーク12参加申し込み〆切:2017年8月16日(オンライン23:59〆切、郵送必着)

また、当プチでは共通ロゴを用意しています。以下リンクからDLしてお使いください(pngファイルです)。


当プチへの参加表明を行う

スパーク12への参加申し込みが完了したら、フォームから当プチへ参加表明をお願いします。
参加表明を確認後、主催が折り返し受付完了のご連絡をさせて頂きます。
当プチではプチオンリーパンフレットの発行を予定しておりますので、折り返しのご連絡の際にプチ用のカットテンプレートなどを送ります。
その他当日企画のご案内なども記載予定です。

参加表明フォーム

参加表明〆切:2017年8月20日

スペース番号の報告を行う

申し込み時点では当日の配置番号が不明のため、スペースNo.が発表されましたらスペースNo.報告フォームから配置場所のご報告をお願いします。
スペースNo.報告フォーム(準備中)
参加表明〆切:未定

Q&A

(随時追記します/最終更新2017.04.08)

Q. 他プチにも参加してるんだけどこっちにも参加していい?
A. 当プチは他プチさんに参加してらっしゃるかたでも参加できます(掛け持ち可能!)。他に参加予定のプチさんの方で掛け持ちが可能であれば、こちらにも是非参加してください!

Q. リュカレオとレオリュカ両方取り扱ってる場合はどうすればいいですか?
A. どちらかのカップリング名で申し込みをしてください。主催サークルは頒布物の都合上リュカレオで申し込みをしているので、どちらか迷った場合、主催スペースに近くなるのはリュカレオかなあと思います。

Q. サークルカットにロゴって絶対使わなくちゃだめ?
A. 使用は任意です! 縮小して隅っこに使ってくださっても大丈夫ですし、どーんと使って頂いても大丈夫ですし、使わなくてもオッケーです。

Q. どうしてCPプチじゃなくてキャラプチなんですか?
A. 1つでも多くのサークルさんに参加して頂いて盛り上がってもらいたいなー! と思ったためです。主催の参加カップリングはリュカレオですが、主催である以上はどちらか(あるいはリュカ+レオンのノンカプ)を贔屓したり否定したりはしませんのでご安心ください。

サークルリスト

準備中
inserted by FC2 system